カテゴリ:子ども( 16 )

ゴルフ

学校のクラブで二学期からゴルフがあるので
3号チャンが参加してきました

近所のゴルフ場のご厚意で道具から指導まで至れり尽くせりです( •ॢ◡-ॢ)
今日が一回目でグリーン上での注意から教わり パターの練習
e0210367_1792877.jpg

アイアンからドライバーまで一通りやりました
e0210367_1793125.jpg

感想は楽しかった~ 次回が楽しみだそうです

クラブの最後にはコースにも出させてくれるそうなので 張り切って練習する!!!そうです

ゴルフ場の太っ腹さに感動だわ~(๑>◡<๑)
ついでに私もやってみたいよ~
[PR]
by i-harupin | 2012-09-11 16:58 | 子ども

川遊びだ~

今日は学校で川遊びに行ってきました

近所のホールアース自然学校の所なので安心して遊べます
e0210367_15365898.jpg

去年の台風でだいぶ川の様子も変わってしまいましたが ここは別世界って感じです

全体的に浅いけど、深い所は2mもあるので
岩の上から思い切って飛び込む子供もいました
2号クン 3号チャンにも「やってみ!」とやらせてみたら (強制的に)( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
以外と楽しかった~ と言ってましたよ
でもやる子が少なかったな~
e0210367_1537039.jpg

奥の滝に打たれてみんな修行かって感じでした
夏の終わりのいい体験でした
地元の先生がいるのでこういう授業も出来るけど、先生がもう定年になってしまうので
もしかしたらこれで最後かもしれないな~
[PR]
by i-harupin | 2012-09-05 15:20 | 子ども

自由研究

今日は過ごしやすい日なので自由研究の段取りの日に決めました

2号君は本やパソコンでイロイロ調べてます
とりあえず書くテーマが決まっているので、
自分なりにやっています
こっちはほっといても自分でやるので、一安心

問題の3号チャンはほっといたら大変な事になってしまうタイプなので、ちゃんと見てますよ~
今年は服を作ってレポートをまとめるそうなので手を出さずに指導します
e0210367_11421494.jpg

午後からミシン作業に入るけど
イライラせずにちゃんと教えられるかな~私
手作り好きになってくれるといいんだけどな~
なにせとてもぶきっちょさんなので仕上がりが楽しみです(*✪ฺ∇✪ฺ*)
[PR]
by i-harupin | 2012-08-08 11:30 | 子ども

ソフトボール

昨日 今日と小学校ソフトボール大会がありました

6年生の2号クンも参加
このチームは案外とゆる~い雰囲気だったので 1回戦で敗退かも~
なんて思っていたら まさかの2回戦も勝ち
2日目も参加
「このゆるいチームが勝つなんて信じられませんよね~」(*✪ฺ∇✪ฺ*)
と先生も保護者もビックリでした

2日目の今日
結果は残念だったけど いい試合でした
感動した~!!!
e0210367_16134068.jpg

2号クンもミスもなく とりあえずヒット打てたりしたからダメ出しは言わないでおこうかな( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

人数の少ないクラスで今までもまとまっていたけど、これでより一層いい雰囲気になりそうです

これでやっと夏休み突入だ~(◍⁃͈ᴗ•͈)
[PR]
by i-harupin | 2012-07-29 15:46 | 子ども

小旅行日記

週末の話し

1号ちゃんコンサート参戦の為の小旅行日記

午前中はテストなので終わってそのまま東京へ
新東名 初走行しました 走りやすいな~

取りあえずホテルへ直行して その後埼玉スーパーアリーナへ移動

開場ギリギリに到着 すぐにグッズ売り場へ直行
今回は開場直前だったので割とスムーズに買うことが出来てラッキー
e0210367_9204787.jpg

とにかくスッゴイ人の波で疲れた~

娘2人を見送って 残りの3人で近場の居酒屋で休憩
コンサート終わるまでここで時間を潰して待つ

ホロ酔い状態で娘と合流して 電車でホテルまで
ここで人生初 満員電車 体験
怖かったよ~(இдஇ; )もうイヤだと思った

ホテルが両国だったのでお相撲さんいないかな~なんて思ってたけどさすがにチョンマゲ力士はいませんでしたが、霧島に遭遇したよ

2日目は日暮里&新大久保コース

日暮里で革をイロイロ見て1人でテンションが上がるけど、後の人達は興味が無いので30分位で買い物切り上げて新大久保に移動

ホットックやパッピンス トッポギなど食べて、韓流グッズを物色して新大久保を満喫して帰る

帰りに1号ちゃんの友達から
「高校野球が雨の為遅れて5時からスタートだって~」と連絡が入ったので
それなら間に合うということで球場に置いていく
なんと延長14回で終わったのが9時前で帰ってきたのが10時過ぎ
勝って良かった~ みんなお疲れ様

1号ちゃんもコンサートがあるからその直前までのテスト週間もま~良く頑張ってた
これがあるから勉強頑張る!!みたいな事言ってたけど 次は何か頑張るネタあるのかな~

ゆっくりとした旅行ではなくてバタバタしてたけど 楽しかったよ~また新大久保行きたい( •ॢ◡-ॢ) フフフ
[PR]
by i-harupin | 2012-07-09 08:37 | 子ども

3号ちゃん誕生日

e0210367_19341715.jpg

今日で9歳だ~ おめでとう‼
本人の希望でirinaのケーキをお取り寄せしてみた(*^_^*)
美味しい~

1号チャンがカードと小物をプレゼントしてくれたよ~
知らないうちに用意してくれていたので感激しちゃった ウルウル
[PR]
by i-harupin | 2011-12-20 19:25 | 子ども

運動会

雨で順延になって 日曜日になった運動会

やたらと天気がよくって 日差しで肌がイタかったよ~ まるで夏?みたい
e0210367_115644.jpg

今年で3人一緒の運動会が終わってしまった~

三人それぞれ頑張っていたな~

特に1号チャンは中3なので イロイロ忙しい運動会だったようです


同窓会があったので 最後まで見れなかったけど

次の日 ビデオで見て  ま~ 良かった 良かった 感動だよ 
[PR]
by i-harupin | 2011-09-20 11:09 | 子ども

川で遊ぶ

小3の授業で 「川で遊ぶ」 という授業が 近くのホールアースさんの場所を借りてありました

送迎をしつつ 子供達の様子を見てきました
e0210367_16501425.jpg



川の温度が14度と ま~冷たかったけど 子供たちは元気に遊んでました
e0210367_16523850.jpg


担任の先生が 地元という事で 安全に川で遊ぶ という事をよく教えてくれています

やっぱり大人がいないとなかなか川では遊べませんが また今度連れてってあげたいな~と思った

涼しくて気持ちよかった~ 

でも帰りの階段がけっこうきつかった~
[PR]
by i-harupin | 2011-07-25 16:57 | 子ども

中体連

中体連終わりました というか 終わってしまった~って感じ

スポーツに燃えるっていいな~ とつくづく思うようになった
e0210367_10174983.jpg

結果は置いといて 最後まで頑張った事に感動だよ~  ヒットも打てて良かったよ~

最後の最後にグラウンドで「今まで応援ありがとうございました~」なんて言われると ぐっときちゃった
[PR]
by i-harupin | 2011-07-19 10:25 | 子ども

ホームイン

連休前半 部活の送迎&応援で 屋外にいたので

ま~ 日に焼けてにまって 顔がエライコッチャです

曇っていたから 大丈夫かな~ と気を緩めてしまったのが 大間違い!!!

今になって後悔しても遅いけどさ~ マッタクダヨ

そんな話はおいといて

1号チャンも頑張りました~ ミスはあったけど いいところもた~くさんでした

ホームインした記念に
e0210367_1682756.jpg

頑張っている姿はいいね~



5日に ぴくるすさんと agehaさんが出ているイベントに行ってきました

なんか街中なのに ゆっくりできる空間で イイカンジ~ でした

カメラを忘れてしまった~  
[PR]
by i-harupin | 2011-05-06 16:11 | 子ども