<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小さなバック

デジイチ がちょうど入るくらいの 大きさのバック
e0210367_1824130.jpg

内布はキルティングで やってみた

いよいよ来週に迫ってきた~ Koma*Goma*Ya 思いの他作業がはかどらず テンヤワンヤな頭の中

あ~ やるぜぃ!!017.gif 
[PR]
by i-harupin | 2010-11-30 18:08 | 手づくり

週末のイロイロ

土曜日 グチパンさんで行われた 古道具市 楽しかった~

パンのいい匂いに まだ回復していなかった胃が治ってしまったらしく 食欲復活!!!

とっても美味しいパンでした  ありがとうございました

おかげて 嘔吐下痢の時に痩せていた2キロ あっと言う間に元通り 

でも健康が一番だー 健康的にダイエットするゼィ  プププ


日曜日 子供たちのピアノの発表会でした

先週体調が悪くて全然練習が出来なかったけど ガンバった! 
e0210367_1657524.jpg

なんとか大きなミスもなく 無事に演奏できて 一安心  ブラボーブラボー

段々と色んな曲が弾けるようになってきて 聞いていても楽しくなる♪ 音楽はいいね~
[PR]
by i-harupin | 2010-11-29 17:05 | 日々の事

麻バック

いよいよ明日 古道具市です
e0210367_17363226.jpg


麻バック の内布ようやくつけました 

画像が悪いけど
e0210367_17371083.jpg
 
冬バージョンって事で ちょっとファーをつけてみました
[PR]
by i-harupin | 2010-11-26 17:38 | 手づくり

古道具市で

古道具市で 簡単に出来るワークをやります

革にハンコ押して ストラップに
e0210367_1449446.jpg

[PR]
by i-harupin | 2010-11-25 14:50 | 手づくり

復活した~

土曜日 小学校の学習発表会

日曜日 子ども会で 夢の国 TDLへ
e0210367_14422991.jpg

3号チャン 午後3時過ぎから突然体調悪く 嘔吐 まさかの嘔吐下痢発症でした

とりあえず帰りのバスの時間まで 医務室で休む

メチャメチャ混んでいたTDLの感想は 歳には無理だ~ でした


月曜日 病院へ ついでにインフルエンザの予防接種

火曜日の祝日朝から 2号くんと私の体調がおかしくて 感染してました

子供の嘔吐下痢に感染したのが初めてだったので こんなに苦しかったのかと あらためて実感


なんとか今日から動けるようになったけど まだまだ本調子ではない フラフラだよ~

改めて健康って素晴らしい!!と実感しました
[PR]
by i-harupin | 2010-11-25 14:47 | 日々の事

水筒カバー

インフルエンザ対策で 学校にお茶を持って行くけど いつもの水筒だとフタが面倒と言うので

私の水筒を持って行っているのだけど 落としたり 忘れたり と扱いが雑なので
e0210367_18435758.jpg
 
慌てて水筒カバー作った 

ちょっとの事で 水筒のランクが上がったらしく 扱いが丁寧になった ヨカッタよ~
[PR]
by i-harupin | 2010-11-19 18:46 | 手づくり

おうち

おうちキーケース イロイロ 
e0210367_17471371.jpg

まだ完成ではないけど 並べてみた
色が色々で 見ているだけで カワイイ~     と自己満足


昨日の富士山
e0210367_17464861.jpg

段々と冬の景色に変わっていく
[PR]
by i-harupin | 2010-11-17 17:50 | 手づくり

自分用 イロイロ

久々に 自分服

今週末に子供会でTDLに行くので 体型隠し服をやっつけ仕事的に

出来は 近くで見ないで~な感じだけど 体型は隠れるので ま~ 良しとします
e0210367_19201987.jpg

ストンと着れて 体型を隠せるので 色違いでつくっちゃおうかな フフフ


それから自分用革ポーチも作ってみた
e0210367_19225932.jpg
 
カードなど入れようかな~



GURIZZLYさんさんのイベントで何か「ちょこっと手作り」のワークを考えてます 何しようかな~ 迷走中
e0210367_1930514.jpg
 
[PR]
by i-harupin | 2010-11-16 19:31 | 手づくり

信長黄葉祭り

信長祭り すっごい人 人 人 でした

合併記念って事なのか B1グルメがあったからなのか とにかく今まででの信長祭りでは1番でした

去年も甲冑行列に参加した2号クン 今年も もちろん参加しました

今年は人数も少し増えて 11人の甲冑隊
e0210367_18371766.jpg
 
人が多かったので 少し緊張気味でしたが みんなに見てもらえて 嬉しそうでした~


火縄銃は人が多くて見れなかったけど その後の投げ餅に 工藤ゆうきさんも参加したりして
e0210367_18412189.jpg

楽しいお祭りでした

投げ餅は
[PR]
by i-harupin | 2010-11-15 18:50 | 日々の事

麻バック

ぼちぼち 編み編み中ですが やっとこ なんとかバックが出来たのだ

染めた麻糸で リーフグリーン と ブラック 形もシンプルにしてみたのだ
e0210367_1845136.jpg
 
まだ内布つけていないので 完成ではないのだ

染めて 洗いをかけてあるので 編みやすくなっているのだ  ハハハ~




パッチなんとか完成した
e0210367_18502144.jpg

パッチって 根気がいるな~と 実感した
[PR]
by i-harupin | 2010-11-12 18:54 | 手づくり