<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

餅つき

毎年恒例の餅つき 終わった~

前日からの準備 豚汁の仕込みから 仕事場の掃除などなど これ全部 義母がやってくれました ヘヘヘ

子供達も年々と上手になってきて 中2の甥っ子は もう大人と同じなので いい音で餅を付く

大人の私たちは みんな腰が痛いだ事の 足が痛いだ事で 交代しながら 手がえしをして フーフーです
e0210367_10435945.jpg

無事終了~  夜はドット疲れて 早々に就寝  いや~歳を感じるわ  マズイマズイ008.gif


畑の大根シスターズで~す フフフ
e0210367_10482096.jpg

[PR]
by i-harupin | 2010-12-29 10:49 | 日々の事

CATS&中華街ツアー

去年に引き続き 2号クンの友達 4家族で 横浜CATS&中華街満腹ツアー

夏から楽しみにしていた CATS

小学生には猫メイクをしてくれたり 始まる前からテンション アゲアゲ

いや~ スゴイ スゴイ 前から2列目のセンターで 花道の直ぐ側だったので

すぐ側を猫が行ったり来たりで 鳥肌 立ちまくりでした~

e0210367_1032688.jpg
また見たいな~  でも また来年の暮れに行くぜぃ!!今度は美女と野獣かな~

中華街では2時間で食べまくりだったので ここぞとばかり 食べすぎてしまった

ここの所の暴飲暴食が怖いわ~008.gif 体重計乗りたくないわ 
[PR]
by i-harupin | 2010-12-27 10:32 | 日々の事

冬至

冬至だったので 義母がイロイロ カボチャ料理作ってくれました

煮物はもちろん 子供達が大好きなポタージュスープ  ありがたい

お風呂はもちろん柚子を入れて
e0210367_9555416.jpg

でも~ 31個も入れてあったので・・・ 入れすぎだよ~


季節の行事をイロイロやってくれるので とってもありがたい

日々忘れてしまう行事や 私が苦手の料理などやってくれて ありがたい

おかげで子供達は季節の料理をちゃんと食べれている 私だときっとムリだ~ ヘヘヘ

同居バンザ~イ  ハハハ
[PR]
by i-harupin | 2010-12-23 10:07 | 日々の事

8才 誕生日

昨日は3号チャン 誕生日

月の綺麗な日でしたね
e0210367_1729730.jpg


12月に入ってから 誕生日までのカウントダウンで  「やっと!8才になれた~」とニコニコ
e0210367_1731051.jpg

プレゼントは本人の希望で 文房具イロイロ 

相棒くんがバラを50本のサプライズプレゼントしたりしてさ~ 私ももらった事無いのにさ~ ウラヤマシー

学校でもお楽しみ会でケーキ  家でも念願の31のアイスケーキと とっても幸せそうな3号チャンでした 
[PR]
by i-harupin | 2010-12-21 17:38 | 子ども

モッタイナイ ので

先日 身内のお葬式があり 払いの膳のお弁当の箱が余りにも頑丈で 捨てるのにはモッタイナイ~

って事で 取っ手をつけて 木の枠を作って 引出しにしてみた
e0210367_13535342.jpg

小さいけど なかなかいいみたい♪  

子供たちの机へ 短い鉛筆入れに 消しゴム入れ その他ごちゃごちゃ入れ に

机の上がずいぶんスッキリした~

机の上を片付けたら 机に向かう時間が長くなったよ~ 041.gif 
[PR]
by i-harupin | 2010-12-20 13:59 | 手づくり

鍋の会

昨年に続き 今年も鍋の会 やりました

今回もお昼~夕飯までと のんびり まったり タラフクご馳走になりました
e0210367_15135430.jpg

天気が良かったので 子供達は田んぼで遊びまくり 

一日体を動かして遊んでました

最後は火を囲んで キャンプファイヤー気分で 少しフォークダンス踊ったりして~001.gif

楽しい一日でした

久々に
[PR]
by i-harupin | 2010-12-13 15:22 | おいしい

マラソン大会

土曜日 小中でマラソン大会がありました

3人とも メチャメチャ頑張りました!!

3号チャンは負けず嫌いの性格丸出しで 1位がとれて 感動でした

2号クンも練習の時より順位がすごく上がって これまた感動

1号チャンもダメかな~と言っていたけど 3位になって またまた感動

人数の少ない学校で良かった~なんておもったりして006.gif
e0210367_1582387.jpg

2号クンも マラソン終わったけど 来年に向けてまだ続けて走るかな~

なんて前向き発言に ビックリ!!頑張ってよ~ あまり押し付けづに応援するぜぃ!!
[PR]
by i-harupin | 2010-12-13 15:11 | 子ども

Koma*Goma*Ya Vo.7

沢山のお客さんに来ていただいて 感謝感謝です
e0210367_16384089.jpg

なんだかバタバタしていて 写真撮り忘れありましたらスミマセン 自分のも忘れてました~008.gif
 

無事に終了して 只今ホットしてお茶飲んでいます もちろん美味しいお菓子と

本当に多くの方に足を運んで頂いて ありがとうございました



イベント前日の準備をしている時に すでに達成感な感じで やったな~ なんて思ってボーっとしていたけど

みんなの作品を見たり 話をしたり  タロット効果で 

なんだか やる気が キタ━(゚∀゚)━! って感じです 

頑張りマスよ~ん 003.gif
[PR]
by i-harupin | 2010-12-09 16:47 | イベント

染め糸

染めた麻糸10mを 糸巻に巻いてみました

ラッピング用に使ってもよろしいかも~
e0210367_17582848.jpg

色はイロイロです


ガーゼハンカチ と お家キーケースができました

これで一安心だ~017.gif
[PR]
by i-harupin | 2010-12-07 18:01 | 手づくり

麻バック イロイロ

染め麻バック題して こぶりちゃん   内布(キルティング)をつけて 出来上がりました
e0210367_15212513.jpg


ファーをつけた麻バック
e0210367_1524457.jpg

安全ピンでつけてあるので 取り外しできます


カメラ型ポーチ ファスナータイプ
e0210367_15255657.jpg




なんとか やっと 先が見えてきた~ あともう一息だー066.gif
[PR]
by i-harupin | 2010-12-06 15:28 | 手づくり