<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水筒ケース

水筒ケース です
e0210367_1647021.jpg

今回はリボン仕様にしてみました 乙女だわ~ と 自己満足010.gif


手作り作業が進まずノロノロペースです そんな中 韓国ドラマにハマりつつあります フフフ 

それとこれとは関係無いけど・・・・ でもなんだか見てしまうのよね~  ハハハ
[PR]
by i-harupin | 2011-01-26 16:55 | 手づくり

革のブレスレット

パソコン復活!! あ~よかった よかった

相棒クンが 夜中に治してくれた~  ありがとうね~003.gif


という事でやっと写真upします

ふゆごもりでのワーク 
e0210367_955765.jpg

サンプルが上です

パーツを1~2個選んで 作ります
[PR]
by i-harupin | 2011-01-21 09:58 | 手づくり

パソコンが~

いつものパソコンが起ち上がらなくなってしもうた~ 007.gif エライコッチャ
[PR]
by i-harupin | 2011-01-19 19:03 | 日々の事

10才の誕生日

18日 2号クンのバースデイ  10才になったぞー

あまり物欲がない2号クン

プレゼントは 「学校で使う物でいいよ~」だそうで・・・

ケーキは 「ママの手作りでいいよ~」だそうで・・・

作ってはみたものの 失敗してしまったので 

スライムケーキって事でごまかし これじゃー可哀想なので

慌てて 苺のババロアを作ってみたけど どっちも見てくれワル~  
e0210367_10102597.jpg

ロウソクも買い忘れて 5本しかなくて ま~  1本で2才って事で・・・
e0210367_1092283.jpg


見てくれ悪かったけど  嬉しそうにしているのを見ると 気持ちが伝わったのかな~と思って

ウレシイ気持ち一杯です 053.gif 
[PR]
by i-harupin | 2011-01-19 09:58 | 子ども

ワークイベント ふゆごもり

Koma*Goma*Ya の出展者さんが ワークショップをやります

題して ふゆごもり  詳しくはこちら
e0210367_15252248.jpg

今日は打合せをして あはは工房さんのワークを体験してきました

みんな熱心にやっていましたよ~  色んな糸とパーツがあるので 迷ってしまう~
e0210367_15272464.jpg


私は 革のブレスレットをやります 詳しくはまた後日ですが

私もいくつかのワーク体験しようかな~ やりたい物がたくさんです タノシミ タノシミ
[PR]
by i-harupin | 2011-01-17 15:30 | イベント

成長してる~

昨日の夜 スッゴク久々にビデオ鑑賞しました

2号クンの赤ちゃんの時で 10年前

産まれた時も大きかったけど ま~ ブクブクでカワイイっっ ちょうど6ヶ月の時で 10㌔の時

みんなで大笑いしてたけど 私が登場で みんな「ママ若い~!!」 だってさ~

確かに今より痩せてるな~ と 今の自分と比較して 大いに反省しました008.gif


昨日3号チャンの宿題で作文を読んでいたら 余りにもまとまりがなくて 1号チャンはダメ出しして大笑い

今日学校から帰ってきた1号チャンが

「私も 〇〇(3号チャン)と同じ位の時 作文書くのメチャメチャだった?」と聞いてきた

「そうだった そうだった もっと悪かったよ~」と

昨日の自分の小さい頃を何となく思い出したようだったので

「3号チャンに対して ダメ出しばっかりしないでやんなよ~ 自分の時は誰もダメ出ししなかったからね~」と言うと 

「そうだね~」 と言っていた

ビデオをきっかけに 子供の心の成長が見れた  なんだかウレシイな
[PR]
by i-harupin | 2011-01-13 16:43 | 子ども

カメラのひも

カメラに付いていた ひもを分解して 新たに作ってみました

相棒クンも使うので あまり オトメチックにならないよう シンプルに
e0210367_16583022.jpg

カメラのフタ用の小さいポケットもつけてみました

以前 行方不明にしてしまったので・・・・・・ これなら無くさないよね~

反省点の多い出来だけど 自分用なので ま~いいかな ヘヘヘ
[PR]
by i-harupin | 2011-01-11 17:01 | 手づくり

初詣

成人式の今日 初詣に行ってきました

空いているかな~ なんて思ったけど 結構人がいました

着物姿の 新成人もチラホラと  華やかでいいですね~
e0210367_15451155.jpg

みんなでおみくじをしてみました 末吉 小吉 吉 中吉 大吉と 

凶が出なくて一安心して帰ってきました~ 
[PR]
by i-harupin | 2011-01-09 15:48 | 日々の事

リベンジ ネックウォーマー

昨日言っていた ネックウォーマー

せっかく作ったのだから何とかしようと思って イロイロ考えた結果

別糸で編んで 無理やりくっつけてみました
e0210367_15475440.jpg

でもこれが ま~ 暖かいの何のって 

リベンジ成功かな?
[PR]
by i-harupin | 2011-01-07 15:51 | 手づくり

やっと

やっと 冬休みが終わった~  今年初投稿です

何が 忙しかった訳ではないけど 休み中は 子供達とグデグデしてました

今日から学校が始まったので 私も やらなくてはいけなかった 

事務処理第2弾 やっとこさはじめました~ 只今格闘中047.gif


手作りネタは 久々に棒編みに挑戦してみたけど 久々すぎてなんだかな~ でした

しかも 相棒クンにネックウォーマーを作ってみたけど 

「毛糸がチクチクしてこれじゃ~できない」だとさ~ 「裏布つけて」だとさ~

まったくだよ~


今日の富士山
e0210367_14574483.jpg



今年もよろしくお願いします です
[PR]
by i-harupin | 2011-01-06 15:00 | 日々の事