<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヨーグルト

初挑戦 カスピ海ヨーグルト
e0210367_925473.jpg

とりあえず 説明書通りにやってみました

ただ 混ぜただけだけど ちゃんとトロトロしてくるのかな~?  タノシミ


この間の 麻バックとりあえず編みあがった
e0210367_927413.jpg

A4の雑誌が入る大きさにしました これから ポケットつけたりする予定

内布もつけなければ~ だけど いつもまとめてつけるから

あと何個か編んでからやるかな~  


暑いから集中できなくて ダラダラしてる

とりあえず 首にひんやりベルトをして暑さを乗り切るわよ~ ファイト!! 
[PR]
by i-harupin | 2011-06-30 09:33 | 手づくり

久々だわ~

節目の年の今年 小中学校同窓会を5年ぶりにやるので 今日は幹事会

メチャメチャ久々に カクテルが出る 居酒屋でないお店に下見に
e0210367_9344640.jpg

こんな感じで飲むの 久々だわ~

ここら辺で飲む事自体 15年以上ぶり なつかしぃ~

みんな変わらないけど おじちゃん おばちゃんなのよね プププ
[PR]
by i-harupin | 2011-06-27 09:37 | 日々の事

編んでます

今度は大き目 麻バックを製作中です

いつも結構目を詰めて ギューギュー編んでいるけど

大きくすると 重くなってしまうため 今回はゆったりめに編んでます
e0210367_950581.jpg

まだまだ 半分も編んでないので 気合入れてあむぜぃ!!
[PR]
by i-harupin | 2011-06-23 09:52 | 手づくり

おやつ と 猫

「おひまならどうぞ~」 というお誘いに 午後ちょっこっと お邪魔してきました

図書ボランティアで学校に行くまでの短時間だったけど 

しゃべるだけ しゃべって お茶とおやつをいただきました   リラックスタイム~
e0210367_1065849.jpg

これは イチゴ風味のティラミス メチャメチャ美味し~

お菓子や 料理を サササーっと作ってくれる彼女

私もここん家の子供になりた~い なんて思ってしまう ヘヘヘ    私の目標だわ~



そして猫
e0210367_1013872.jpg

ここ1カ月前から 家に住みついている シャム猫

最初は人の顔を見ると   「ファー ファー」  言っていたけれど ここの所何も言わない

しかも 最初は仕事場にいたのに 今では 玄関の前にいたり 裏にいたりと 

まるで 我が家の猫状態なのだ

義母は動物好き 特に猫が好きなので この猫もしつけしているようだ

義母が猫に 「シャムちゃん」というと 「ミャー」と返事をするまでになってきたのだ

以前飼っていた猫とも以心伝心で「お父さん起こしてきて」と言うと 

猫がお父さんの枕元に行って「ミャー」と起こしていた

なんだかスゴイな~ と感心してしまった もしかして動物と話ができるのか?!001.gif
[PR]
by i-harupin | 2011-06-22 10:27 | 日々の事

Koma*Goma*Ya vol.8

無事に終わりました~ 
e0210367_16523061.jpg

多くの方が来てくれて 感謝感謝です

前日まで段取りが悪く てんやわんやだったけど なんとか終わって ホット一息です


自分の頭だけだと 柔軟さにかけるので お客さんの声で 新たな発見もあったりして

毎回 毎回 やる気をみなさんにもらえています  次も頑張るぞー!! って感じです

ありがとうございました003.gif
[PR]
by i-harupin | 2011-06-20 16:58 | イベント

イロイロ手作り

シンプルな麻バックです
e0210367_925561.jpg

    1 ネット網               2 ショルダータイプ          3 コロリンとした小ぶりチャン


染め麻バック 大きめ
e0210367_955026.jpg

中身が見えないようにしてあります


それから お家キーケースちゃん
e0210367_985618.jpg

いろんなお家がありま~す



このごろ我が家では女子チームが K-POPに今更ながら はまっています

そんな私達を男チームは冷やかに見てますが・・・

いいじゃん  いいじゃん  ヘヘヘ
[PR]
by i-harupin | 2011-06-17 09:13 | 手づくり

麻バック

色違いで
e0210367_10505616.jpg


なんとか やっと形になったバックちゃんです
[PR]
by i-harupin | 2011-06-15 10:55 | 手づくり

koma*Goma*Ya参加します

あと10日に迫って きましたね~
e0210367_16141640.jpg


詳しくは Koma*Goma*Ya ←をチェック チェック

今週末&来週末には1号チャンの試合があるので 天気になってほしいな~

大きめの帽子をゲットしたので、日焼け対策はバッチリなのだ でもどうも雨みたい

7月の中体連まであとわずか 頑張ってほしいな001.gif
[PR]
by i-harupin | 2011-06-10 16:21 | 手づくり

途中なのだ

作っているもの すべて途中なのだ~ 
e0210367_1141615.jpg

これから 花をつけるのだ

e0210367_11415022.jpg

これから 内布をつけるのだ
[PR]
by i-harupin | 2011-06-09 11:43 | 手づくり

ワイン♪

土曜日の夕方から 花火やって ちょっと飲もうよ~ っというお誘いでご近所さん家へ

夕方7時過ぎから ちょこっとお邪魔してきましたが029.gif

みんなワイン片手に集合でした

「そんなに飲まないよ~」とかいいながら 短時間で5~6本開けていた

いろんなワイン飲めてシアワセ~ 

大人達は飲んだくれて 子供達はキャンプファイヤー やら 花火やらで盛り上がっていた

あ~楽しかった


先日ごちそうになったチーズケーキ
e0210367_1719035.jpg

美味しかった~


飲んだり 食べたり なのでいつもより多めにウォーキングしました ヘヘヘ
[PR]
by i-harupin | 2011-06-06 17:24 | 日々の事