<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休み前の

中学は26日  小学校は27日に終業式 って事なので

夏休み前の しゃべろう会
e0210367_1722876.jpg

ちょっと久々だったので 話も弾みましたよ~ いつもありがとうです

これは自家製の小麦粉をつかったパン
e0210367_1733448.jpg

どれもこれも おいしかった~ 

マクワウリ にコンデンスミルクがけっこういいかも~  
[PR]
by i-harupin | 2011-07-25 17:06 | おいしい

川で遊ぶ

小3の授業で 「川で遊ぶ」 という授業が 近くのホールアースさんの場所を借りてありました

送迎をしつつ 子供達の様子を見てきました
e0210367_16501425.jpg



川の温度が14度と ま~冷たかったけど 子供たちは元気に遊んでました
e0210367_16523850.jpg


担任の先生が 地元という事で 安全に川で遊ぶ という事をよく教えてくれています

やっぱり大人がいないとなかなか川では遊べませんが また今度連れてってあげたいな~と思った

涼しくて気持ちよかった~ 

でも帰りの階段がけっこうきつかった~
[PR]
by i-harupin | 2011-07-25 16:57 | 子ども

クチュリエ

去年に引き続き 今年もクチュリエ行ってきました!!

東名バスの始発で ゴー

会場には8時30分頃だったかな~? で番号が52番

そのあとちょっと休憩して またまた10時30分に会場へ

11時openなので しばし酸欠状態で待機 この時間が一番しんどいよね~

だけどイロイロすっごく見れて 大満足でした
e0210367_15142542.jpg

イロイロゲットだぜ~


そんなんで今日も昨日の余韻に浸っていた所に 宅急便がきてみてビックリ!!

当たった 当たった イヤッホーウ

アンケートに答えて 抽選で希望の作家さんの作品プレゼント ってやつです
e0210367_15174628.jpg

kupuさんのバックが~ ここに~ きた~~~(ザキヤマ風)

私はメチャメチャくじ運が悪くて 何をやるにも残念賞 だったのに まさか まさかです

なんだか運を全部使ってしまったのか? という位です  もうドキドキが止まらない 
[PR]
by i-harupin | 2011-07-19 15:22 | イベント

中体連

中体連終わりました というか 終わってしまった~って感じ

スポーツに燃えるっていいな~ とつくづく思うようになった
e0210367_10174983.jpg

結果は置いといて 最後まで頑張った事に感動だよ~  ヒットも打てて良かったよ~

最後の最後にグラウンドで「今まで応援ありがとうございました~」なんて言われると ぐっときちゃった
[PR]
by i-harupin | 2011-07-19 10:25 | 子ども

ネット網など

7月17日(日)10:30~14:00
quatre-epice 富士宮  富士宮市宮町9-1
今週末にせまってきました tetteですね~

委託で参加ですが 麻バックイロイロ編みました
e0210367_9173368.jpg

すべて肩に掛けられるバックです

シンプルバックは裏にポケット付き

ネット網バックは赤でも編んでみました

グラニータイプのバック  どれも荷物は沢山入りますよ001.gif
[PR]
by i-harupin | 2011-07-14 09:21 | 手づくり

また 散歩

夕方散歩 頑張って続けてますよ~ 頑張らないとホントにマズイからね
e0210367_1514447.jpg

学校の裏を回って 小学校で作っている雑草だらけの畑から 2号クンが育てているトマトを一つもらう

なんだかすっごく美味しくってビックリ 昔のトマトって感じがした


1号チャンが部活を頑張っているのを 遠くから見たら やけに人数が多いじゃ~ん

どうやら中体連で終わってしまった部活の男子たちが 練習に参加していた

いつも人数ギリギリなので 人数がいないと出来ない練習などをやったいたようだ

ありがたいね~ 今週末の試合で終わってしまうので それまで悔いがないように頑張ってほしい!!
[PR]
by i-harupin | 2011-07-12 15:09 | 日々の事

リフォーム中

今 家の仕事で 築100年以上の家をリフォーム中です

この部屋を使うのは 80歳以上のおじいさん&おばあさんです
e0210367_14482240.jpg

壊しの時に天井裏から 寛永通貨が出てきたりと 時代の流れが止まった感じでした

暗くて日中でも電気が必要な部屋でしたが
e0210367_14505787.jpg

明るくなりましたよ~  でもこれから太陽光を入れる工事をするので もっともっと明るくなります

天井裏に隠れていた 梁も出しました 

おじいさん&おばあさんが過ごしやすいようにリフォームできました 001.gif 
[PR]
by i-harupin | 2011-07-12 14:58 | 家の仕事

夕方のお散歩

3号チャンに付き合ってもらって 夕方の散歩に行ってきた
e0210367_905144.jpg

よくトンボを見かけるけど 動きが速すぎて なかなかシャッターチャンスがなかったけど

今回はラッキー♪ でも イマイチ上手く撮れないのさっっ

帰ってきたら また例の猫がいた
[PR]
by i-harupin | 2011-07-07 09:08 | 日々の事

革小物

てづくりまーけっとtette 7月17日(日)10:30~14:00
quatre-epice 富士宮  富士宮市宮町9-1

今回は1号チャンの最後の中体連と重なってしまった為 委託で参加です



革の小物入れ いつもよりも一回り位 大き目バージョン
e0210367_10372965.jpg

斜め掛けできるタイプとのリクエストで 紐の長さを調節できるようにしてみました

こんな感じでどうでしょう001.gif
 
[PR]
by i-harupin | 2011-07-06 10:45 | 手づくり

根性が~

ここの所の暑さで お散歩に行く気にならなくて 

夕方ならいいかな~なんて思ったりしたけど バタバタで行けない

夜ならいいかな~なんて思ったけど 一人で歩くにはちょっと怖い(なにせ山なので)008.gif

そんなこんなで 運動不足 で体もダルダル星人

4年前にかった ウォーキングダイエットDVD なるものを引っ張り出して 久々やってみた

ちょっとやっただけなのに~ イタタタ~   相当たるんでるぜぃ 



帰ってきた子供&相棒君に 「これやったんだ~ 次は何やる~」とか

どうせ続かないでしょ~の言い方で言われた  チックショー!!021.gif 

図星なだけに 悔しいぜぃ

数年前に比べると 全然根性がなくなっているよ~  

カムバック 根性だ~
[PR]
by i-harupin | 2011-07-05 09:12 | 日々の事