<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台風の日

台風すごかったですね~

午前中の雨がひどい時に乳がん検診に行ってきて 帰りに軽く車をぶつけてへこます

自分の運転の下手さに落ち込む  あ~~あ


雨がピークの午後 裏の山から大量の水が流れてきて 消防車が行ったり来たりと

この地域は土砂崩れ警戒になっているから 大丈夫か?と心配していると 

「学校に避難してください」と消防車が放送していて ビックリ

でも雨がひどすぎて 家から出れないから 自宅待機してました


家の被害は 庭の梅の木が倒れたくらいで ほっとしています
e0210367_103527100.jpg

今はもう片づけてしまったので スッキリしてます

近くで土砂崩れがあったりして ひどい台風でしたね
[PR]
by i-harupin | 2011-09-22 10:45 | 日々の事

運動会

雨で順延になって 日曜日になった運動会

やたらと天気がよくって 日差しで肌がイタかったよ~ まるで夏?みたい
e0210367_115644.jpg

今年で3人一緒の運動会が終わってしまった~

三人それぞれ頑張っていたな~

特に1号チャンは中3なので イロイロ忙しい運動会だったようです


同窓会があったので 最後まで見れなかったけど

次の日 ビデオで見て  ま~ 良かった 良かった 感動だよ 
[PR]
by i-harupin | 2011-09-20 11:09 | 子ども

新米

新米です
e0210367_1714745.jpg

いつも運動会前に 第一弾を精米するのです

今年の稲刈り第一弾は 義父母二人でいつの間にかやっていて出番がなかった

申し訳ないです ペコリ

第2弾はこれからだけど コンバインなのでまったく出番なし

来年こそは頑張るわぁ~ ガッツ



明日は運動会だけど どうも天気があやしい

順延になると やたらと忙しい日曜日になってしまうから

どうか何とかしてくれ~ と神頼み中039.gif
[PR]
by i-harupin | 2011-09-16 17:09 | おいしい

桃アイス

桃のアイスだ~
e0210367_16441735.jpg

桃缶と一緒に食べたのだ

混ぜて食べるとより一層美味しくなった



ちょっと前にバジルペーストづくり

収穫を2号クンに頼む
e0210367_1646289.jpg

暑い中 ま~ 根気強くやってくれて 助かったっす

こういう時性格が出るよね~ 私は・・・・・・
[PR]
by i-harupin | 2011-09-14 16:50 | おいしい

革バック

ない物を買おうと思ったけど 見回すと材料があったので この際だから作ってみた
e0210367_1385625.jpg

革のバック&ラリエット  ま~いいかっっ
[PR]
by i-harupin | 2011-09-13 13:10 | 手づくり

ブラックリネンで

久々手作りの自分服 ブラックリネンで
e0210367_15455033.jpg

久々の服づくりだったので 段取り間違えたり で二度手間でした

写真もブレブレだけど 分かりにくい感じが丁度いいかも~ ヘヘヘ
[PR]
by i-harupin | 2011-09-12 15:48 | 手づくり

いろいろ

またまた 放置しておりまた

その間のイロイロです

まず学校の授業での川遊び 
e0210367_15382242.jpg

雨上がりの台風前だったので 川を歩く から 川で遊ぶに変更になったけど 楽しそうでした

私は送迎のみだったけど 川に子供と一緒に入ってくれたお母さん方はすばらしい~ 感謝です

最後の最後まで入っていた2号クン   ま~ 満喫していて良かったけどさ~  ブツブツ



ちょっと前 クジラビートさん
e0210367_15433531.jpg

メチャメチャ美味しかったです ヒヒヒ

今度はまた稲刈りが終わったら 一杯会かな~  フフフ
[PR]
by i-harupin | 2011-09-12 15:45 | 日々の事