<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雑貨とクチュリエのマルシェ

29日 30日と富士山メッセで行われた 雑貨とクチュリエのマルシェ 無事終了~

+Gさんの手伝いで30日にいきました

多くの方に来ていただいて 感謝 感謝です

e0210367_1062370.jpg


隣で行われていた 住宅フェスのから揚げの匂いに やられた~ 

終わり直前にいったので おまけしてくれたりして ラッキーだった  ウシシ
[PR]
by i-harupin | 2011-10-31 10:08 | イベント

tette

キャトルエピスで行われた tette 無事に終わりました 皆様ありがとうございました


カメラの具合が悪くというか腕が悪く いい写真がなかったので アップでませ~ん ので 詳しくはこちら へ

キャトルエピスっていいな~ とつくづく感じました フフフ 



次は富士山メッセで 29日30日に雑貨とクチュリエのマルシェが行われます

+Gのお手伝いで 30日にちょろっと行く予定

+Gさんの古道具 いい感じですよ~

挑戦
[PR]
by i-harupin | 2011-10-26 10:11 | イベント

麻バック イロイロ

tutu型バック 染め糸バージョン 割と小ぶりちゃん
e0210367_13385451.jpg



ちょっと大き目タイプ
e0210367_13393393.jpg

中身がみえない様になってます

紺色バック 
e0210367_13401833.jpg


なんとかできました 数はすくないけど・・・
[PR]
by i-harupin | 2011-10-24 13:42 | 手づくり

tutu型 バック

麻のバックたち 少しずつ出来上がりました

tutu型で小ぶりな形  と  ノーマルな型
e0210367_1641339.jpg

どちらもファーをつけてみました これは取り外しができます

もう少しありますので 出来上がったら アップする予定 フフフ
[PR]
by i-harupin | 2011-10-22 16:44 | 手づくり

日々

もうすぐtetteですね~

ただ今追い込み中 です


今日は2号クンが 音楽発表会へ行ってきました

伴奏を担当していたので 帰ってきてから どうだった?と聞いてみると

「間違わなかったよ」 と    それだけかよっっ  と思いながらも内心ホッとしました

火曜日の授業参観の時に聞いた時には ミスっていたから 2号クンもホットしていると思う  ヨカッタ ヨカッタ



ついでに
e0210367_1912934.jpg

お家キーケース イロイロです
[PR]
by i-harupin | 2011-10-21 19:13 | 日々の事

まな板

半年前から 相棒君に頼んでいたまな板 ここ数日前から さりげな~く 再度頼んで

ようやく 今日作ってもらいました    ジャストフィットだ!
e0210367_13294140.jpg

作ればあっという間なのにさ~ マッタク マッタク

だけど ありがとう です
[PR]
by i-harupin | 2011-10-16 13:32 | 手づくり

糸巻き

い~と~巻き巻き い~と~巻き巻き
e0210367_1811532.jpg

なんだかんだで 一日中糸巻きしていたので 頭の中は 糸巻きの歌がエンドレスで流れていたよ~

とりあえず染めた麻ひも全部巻けたので これから編むかな~

今回はオレンジに挑戦してみました
[PR]
by i-harupin | 2011-10-14 18:04 | 手づくり

染め

e0210367_16464454.jpg

前回とまた違った色合いに染まりました

染めは 奥が深いです



うれしい出会いで ありがたい事にAtelier Tsujita さんで作品を取り扱っていただける様になりました
[PR]
by i-harupin | 2011-10-12 16:53 | 手づくり

渋皮煮

今年もご近所さんに 栗をいただいたので 作りました
e0210367_1434234.jpg

作ったそばから 味見 味見と 一人でやたらと食べてしまった~ 

結構カロリーがあるのよね~・・・  あ~ 
[PR]
by i-harupin | 2011-10-07 14:36 | おいしい

へこむ

Facebookに知らない人からメッセージ?

どうもあやしいとおもったら いま増えているマネジャー詐欺だった 怖い怖い
[PR]
by i-harupin | 2011-10-06 21:03 | 日々の事