<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イロイロ

夏休みも無事に終わった~ 疲れた~

自分の時間が全然無かったな~と改めて思いましたよ(ㆀ˘・з・˘)

作った物
e0210367_1031016.jpg

茶のコースター

e0210367_1031180.jpg

自分用のショルダーバック

注文のバック編み上がっているんだけど
生地がまだこなくてもうしばらくお待ち下さいませ



雑巾を2号クン 3号チャンに縫わせてみたら
ビックリする位ぶきっちょだった(இдஇ; )
でも何とか出来たので持って行ったけどね
ま~良しとしよう!!!
何でも経験だからね(*✪ฺ∇✪ฺ*)
[PR]
by i-harupin | 2012-08-29 10:17

もう秋だね~

まだまだ暑いけどもう秋ですね
e0210367_962379.jpg

稲穂もだいぶ垂れてきて
来月になったらもう稲刈りだ~

近所のヒマワリ畑
e0210367_962443.jpg

ここだけ見るとまだまだ夏だ~

夏休みもあと1週間 只今宿題追い込み中
今年は計画的に出来たので後は絵を書いて終わり~

なので雑巾も自分で作らせよ~っと
[PR]
by i-harupin | 2012-08-22 08:57

夏のお楽しみ

昨日はご近所さん達とカレー&BBQでした

美味しいものたらふく食べて 飲んで
も~シアワセでした
e0210367_9305743.jpg

久々の再会もあったりして 嬉しかったよ
(*✪ฺ∇✪ฺ*)

あいにくの天気だったけど 合間にスイカ割りもできました なんと2年連続でりく君が割る


花火でしめて夏のお楽しみが終わってしまった~ (๑>◡<๑)
次回は秋だね~
[PR]
by i-harupin | 2012-08-12 09:17 | 日々の事

服作り

3号チャンの服作り何とか完成しました

2日にかけてユックリやったので、イライラする事もなく指導できました ホホホ
e0210367_17102524.jpg

針を持つのが初めてなので、そこから教えていきましたが
何とかなるのんですね~

裏とか見ないからこれでいいのだ~( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
[PR]
by i-harupin | 2012-08-09 16:48

自由研究

今日は過ごしやすい日なので自由研究の段取りの日に決めました

2号君は本やパソコンでイロイロ調べてます
とりあえず書くテーマが決まっているので、
自分なりにやっています
こっちはほっといても自分でやるので、一安心

問題の3号チャンはほっといたら大変な事になってしまうタイプなので、ちゃんと見てますよ~
今年は服を作ってレポートをまとめるそうなので手を出さずに指導します
e0210367_11421494.jpg

午後からミシン作業に入るけど
イライラせずにちゃんと教えられるかな~私
手作り好きになってくれるといいんだけどな~
なにせとてもぶきっちょさんなので仕上がりが楽しみです(*✪ฺ∇✪ฺ*)
[PR]
by i-harupin | 2012-08-08 11:30 | 子ども

刺繍ってスゴイ

友達から素敵なプレゼントをもらっちゃいました(*✪ฺ∇✪ฺ*)
e0210367_11182280.jpg

箸入れ&お弁当を包む物
って何て言うんだっけ?布巾 ディシュクロスかな( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

刺繍が何とも丁寧ですごいのよ~
しかも全部手縫いなのよ~
毎回すごいな~と感心する


michiちゃんありがとう( •ॢ◡-ॢ)
[PR]
by i-harupin | 2012-08-05 11:00 | 手づくり

久々の服づくり

久々の服作りしました が久々すぎて手順があやふやでした
仲良しの友達のなので おかしいところは大目に見てもらおう( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
e0210367_9132221.jpg

編み物は韓流ドラマ見ながらできるけど
(私の場合ね(◍⁃͈ᴗ•͈)テンション上がるのよ)

服作りって最後まで気が抜けないから
作ってる人すごいな~と尊敬です(*✪ฺ∇✪ฺ*)


今日もいい天気だ~
e0210367_9132335.jpg

[PR]
by i-harupin | 2012-08-04 09:01 | 手づくり

麻バックよこながっ

michiさんバックできた~
e0210367_915993.jpg

横長タイプです
赤がポイントなのよ~ 乙女だ(*✪ฺ∇✪ฺ*)
[PR]
by i-harupin | 2012-08-02 09:11 | 手づくり