<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

公民館講座

近所の公民館からの依頼で秋に講座をやる事になりました

題して「麻ひもをかぎ針で編んでバックや小物を作る」です

今まで編み物を教えたのは自分の子供のみ なのでうまく教えるというか、伝える事が出来るかどうか心配ですが
とりあえずチャレンジしてみようと思ってます

1回2時間の計4回です
とりあえず見本の中から作りたいものを作ってもらう
という形にしようと思ってます
e0210367_1541926.jpg

とりあえず試しに作ってみたもの
丸から作るバック
鎖編みから作るバック
小物入れ
スマホなどポーチ


これからイロイロ考えま〜す001.gif
[PR]
by i-harupin | 2013-03-30 14:38

鎌倉に

先日の事ですが 2号クンが小学校卒業したので、記念に家族旅行で鎌倉へ行ってきました

2号クンは歴史が好きなのでイロイロ教えてもらいながら見てきました001.gif

私も小学生の修学旅行でちょろっと見ただけだったので とっても新鮮な気持ちでした
e0210367_13445075.jpg

長谷寺良かった〜
なごみ地蔵を見て癒された〜

あっちこっちの神社やお寺でお参りして気分も一新です

部活も始まるから旅行もなかなか行けなくなってしまうな〜
再来年は1号チャン 3号チャンの卒業なので、記念に遠くに行きたいな 夢の国

夢の国ってもディズニーではなくて、kーpopの方だけどね003.gif
[PR]
by i-harupin | 2013-03-27 13:29

卒業

今日は2号クンの卒業式でした

前日の雨がウソのようでとてもいい天気だけど暑かったね〜

大きな声で自信を持って卒業の言葉を言っていたり
ピアノを弾いている姿に成長したな〜と思いました001.gif

中学に行ったら今以上に勉強頑張るんだって
楽しみにしてるよ 頑張れよ〜
e0210367_23513487.jpg


このところ花粉がひどくて大変な事になってます007.gifあと少しの辛抱かな?
ただいま集中力低下中なので全然手仕事してません
でも何か作りたいよ〜
[PR]
by i-harupin | 2013-03-19 23:40

tette

無事にtetteが終わりました

足を運んでくださった方々 ありがとうございました001.gif

イベントの状況はbirchさんのブロクに


tetteがこれで終わりだ~と今しみじみと寂しさが込み上げてきました

ピクルスさん長らくありがとうございました

とっても楽しいイベントtetteでした


終わってからバーチさんでお茶をして ティラミスを食べ

帰ってから shionさんのパンを食べたら もうお腹が大変で結局夕飯食べれなかった~

なので夕飯ちょっと手抜きだよ

お腹はいっぱいだけど イベントお疲れ~で一人打ち上げ でビールを飲んだら ま~美味しいこと

美味しいお酒はいいね003.gif 
[PR]
by i-harupin | 2013-03-07 09:16

麻バックイロイロ

tetteまであと数日ですね〜

麻バックイロイロです
長財布も入るサイズのカラフルバック
e0210367_16584498.jpg


ダーナラホース模様のバック001.gif
e0210367_1658455.jpg


大きめバック
e0210367_16584692.jpg

中身が見えないようになってます


先日誕生日に相棒くんから花
e0210367_16584738.jpg

と子供達からピアスとカードをもらいました
なんかカードって嬉しいね~

メモメモ 忘れちゃうからね〜003.gif
[PR]
by i-harupin | 2013-03-04 16:46