久々の集い

日曜日 富士のキャトルエピスでのイベントに 行ってきました

久々に友達との集いで 楽しかったよ~

michiちゃんのチクチクワールド すごい!スゴイ!凄い!
e0210367_17125331.jpg

とっても丁寧で どれもこれも欲しくなる


お料理上手なmamiちゃんの渋皮煮
e0210367_17172265.jpg
ラム酒風味で これまた美味しい 一品 おいしゅうございました001.gif


そしてミルティーのサービスショット
e0210367_17161112.jpg


また遊ぼうね~
[PR]
# by i-harupin | 2010-11-01 17:19 | 日々の事

あれこれ 美味しい

第1弾
agehaさんに頂いたやぎ乳ヨーグルト スッゴク美味しー ハチミツたっ~ぷりかけて食べました ごちそう様でした
e0210367_1851719.jpg



第2弾はご近所さん宅で パッチワーク教室
e0210367_1873134.jpg

今回は食べるばっかりではなくて ちゃんと 手も動かして チクチクやりたした~
完成したらupしよ~っと
[PR]
# by i-harupin | 2010-10-28 18:10 | おいしい

巻き

染めた麻ひも 乾燥したので 巻きなおしです

これが なかなか時間がかかってしまうのですが 案外こういう作業が好きだったりする

絡まった箇所では根気よくほどいたりして 自分との戦いだー! みたいに プププー(まさに自己満足の世界) 
e0210367_1721025.jpg















リーフグリーン と グレーっぽい黒

これで何作ろうか 只今妄想中  

今日は
[PR]
# by i-harupin | 2010-10-25 17:08 | 手づくり

tette でした

今回 初参加させてもらった tetteも無事に終わりました

不手際もあったりと 反省点も多かったです が とっても とっても楽しい一日でした  
e0210367_955422.jpg

























cafe ideaさんの奥さんにチョコット写真のとり方を聞き やってみたけど マダマダだ~ ガックリ

これから日々修行をします 066.gif 
[PR]
# by i-harupin | 2010-10-24 10:08 | イベント

麻バック と ミニネックレス

小ぶりな麻バック やっと内袋をつけて~ 完成しました
e0210367_15233958.jpg
























あとシンプルなミニかごネックレス 素焼き付きです
素焼きに アロマオイルを染み込ませて 香りと共に~ ナンテネ
e0210367_15263417.jpg

やっと
[PR]
# by i-harupin | 2010-10-21 15:29 | 手づくり

小さいカゴ

染めた麻ひもで 小さいかごです コマゴマした物の収納に

e0210367_17323836.jpg
[PR]
# by i-harupin | 2010-10-20 17:33 | 手づくり

お家キーケース

お家キーケース 色もいろいろ作りました  tette
e0210367_1721538.jpg
[PR]
# by i-harupin | 2010-10-19 17:23 | 手づくり

染め

コツコツと麻ひも染めてるよ~ 
乾燥するとまた色が変わってくるんだな~  どんな感じになるのか楽しみだー

e0210367_1654401.jpg












染めって楽しい♪

イベントまで
[PR]
# by i-harupin | 2010-10-18 17:04 | 手づくり

リベンジ

渋皮煮リベンジだ~

e0210367_19374671.jpg













今回は皮を剥くときに 慎重に 慎重に やったので バクハツは少なく成功かな
[PR]
# by i-harupin | 2010-10-14 19:46 | おいしい

tetteに参加

tette に参加させていただきます

日時: 10月22日(金) 10:00~14:00
場所: CAFE IDEAさん 
     富士宮市外神東町226

*agega* (ドライフラワーアレンジメント)
B's friend 優  (ビーズアクセサリー)
Drops*Drops  (アクセサリー)
hono hono (布小物)
i-haru(リネン小物)
JALAPENO  (布小物、服)
Yuchika(トールペイント、布小物)
ホームメイドハピネス (焼き菓子)


詳しくは こちら 
[PR]
# by i-harupin | 2010-10-13 19:59 | イベント