人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワークイベント ふゆごもり カメラのひも >>

成長してる~

昨日の夜 スッゴク久々にビデオ鑑賞しました

2号クンの赤ちゃんの時で 10年前

産まれた時も大きかったけど ま~ ブクブクでカワイイっっ ちょうど6ヶ月の時で 10㌔の時

みんなで大笑いしてたけど 私が登場で みんな「ママ若い~!!」 だってさ~

確かに今より痩せてるな~ と 今の自分と比較して 大いに反省しました008.gif


昨日3号チャンの宿題で作文を読んでいたら 余りにもまとまりがなくて 1号チャンはダメ出しして大笑い

今日学校から帰ってきた1号チャンが

「私も 〇〇(3号チャン)と同じ位の時 作文書くのメチャメチャだった?」と聞いてきた

「そうだった そうだった もっと悪かったよ~」と

昨日の自分の小さい頃を何となく思い出したようだったので

「3号チャンに対して ダメ出しばっかりしないでやんなよ~ 自分の時は誰もダメ出ししなかったからね~」と言うと 

「そうだね~」 と言っていた

ビデオをきっかけに 子供の心の成長が見れた  なんだかウレシイな
by i-harupin | 2011-01-13 16:43 | 子ども
<< ワークイベント ふゆごもり カメラのひも >>